JIS規格の用語・定義/ねじ,溶接,プレス・工作機械,鉄鋼,工具,製図,ばね,熱処理,塗装,めっきetc.

 

用語JIS規格一覧



JIS規格において、記号A系列部門の『A.土木及び建築』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号B系列部門の『B.一般機械』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号C系列部門の『C.電子機器及び電気機械』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号D系列部門の『D.自動車』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号E系列部門の『E.鉄道』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号F系列部門の『F.船舶』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号G系列部門の『G.鉄鋼』及び記号H系列部門の『H.非鉄金属』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号K系列部門の『K.化学』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号L系列部門の『L.繊維』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号M系列部門の『M.鉱山』及び、記号P系列部門の『P.パルプ及び紙』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号Q系列部門の『Q.管理システム』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号R系列部門の『R.窯業』及び、記号S系列部門の『S.日用品』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号T系列部門の『T.医療安全用具』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号W系列部門の『W.航空』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号X系列部門の『X.情報処理』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。

JIS規格において、記号Z系列部門の『Z.その他』に分類されているJIS規格のうち、用語が定義されている規格の一覧は以下です。物流、溶接、非破壊、統計、音響、製図、印刷、真空技術、エネルギー管理などがあります。